革命が始まりました

革命が始まりました

 

私のセミナーにお越しの方は聞いていたと思うのですが、いよいよ革命が始まりました。

「三菱UFJ信託銀行は全国の信用金庫を束ねる信金中央金庫傘下の信託銀行を買収する。合併後は三菱UFJ信託が信金で販売する投資信託の資産管理を手掛け、信金中金の運用事業を効率化する。マイナス金利で運用環境が悪化する中、地域や業態を超え、事業連携で効率化をめざす動きが進んでいる。

三菱UFJ信託が買収するのはしんきん信託銀行(東京・中央)。買収額は最大百数十億円となる見通し。」

(日本経済新聞)

ビットコインが誕生して、最初は「怪しい」と言われていて敬遠されていましたが、ビットコインのブロックチェーンの素晴らしさに気付いた政府や銀行が手のひらを返したように、次々にその技術を取り入れていっています。

今回のFinTech革命は、インターネットが普及した時以上のインパクトを市場に与えることになると言われています。

仮想通貨革命を書かれた野口先生も昨年はさんざんいろいろ言われたようですが、今ではひっぱりだこになっています。

世の中というのは、受け入れようとしないうちは「怪しい」「あんなものダメだ。」と言っていますが、仕組みを理解した人から「素晴らしい」に変わる。

知らないから怪しいと決めつけずに、まずは知ろうとすることが大切です。

私は来年以降に革命がおこると思っていましたが、思ったより早く来るかもしれません。

普及しだすとスピードは早くなります。

今一度ブロックチェーンやビットコインを学びませんか?

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です