革命が始まりました

革命が始まりました

 

私のセミナーにお越しの方は聞いていたと思うのですが、いよいよ革命が始まりました。

「三菱UFJ信託銀行は全国の信用金庫を束ねる信金中央金庫傘下の信託銀行を買収する。合併後は三菱UFJ信託が信金で販売する投資信託の資産管理を手掛け、信金中金の運用事業を効率化する。マイナス金利で運用環境が悪化する中、地域や業態を超え、事業連携で効率化をめざす動きが進んでいる。

三菱UFJ信託が買収するのはしんきん信託銀行(東京・中央)。買収額は最大百数十億円となる見通し。」

(日本経済新聞)

ビットコインが誕生して、最初は「怪しい」と言われていて敬遠されていましたが、ビットコインのブロックチェーンの素晴らしさに気付いた政府や銀行が手のひらを返したように、次々にその技術を取り入れていっています。

今回のFinTech革命は、インターネットが普及した時以上のインパクトを市場に与えることになると言われています。

仮想通貨革命を書かれた野口先生も昨年はさんざんいろいろ言われたようですが、今ではひっぱりだこになっています。

世の中というのは、受け入れようとしないうちは「怪しい」「あんなものダメだ。」と言っていますが、仕組みを理解した人から「素晴らしい」に変わる。

知らないから怪しいと決めつけずに、まずは知ろうとすることが大切です。

私は来年以降に革命がおこると思っていましたが、思ったより早く来るかもしれません。

普及しだすとスピードは早くなります。

今一度ブロックチェーンやビットコインを学びませんか?

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン高騰の要因?

ビットコイン高騰の要因?

 

【ビットコイン高騰の要因?】

77000円近くまで高騰しているビットコインの考察です。

中国の通貨、人民元の下落が止まらない。10月から国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)の構成通貨に正式採用されたが、約6年ぶりの安値水準まで売り込まれた。
そんな中、中国からの資本流出は見掛けよりも深刻かもしれないと米投資銀行のゴールドマン・サックスが警告している。
人民元は「国慶節」の連休明けの10日から続落し、11日には一時1ドル=6.7148元と、2010年9月以来の元安水準になった。米国の利上げ観測やドル高も元売りに拍車をかけた。
ブルームバーグによると、8月の公式統計では、人民元決済を通じ277億ドル(約2兆8,700億円)が中国から流出した。
2014年までの5年間の月平均では44億ドル(約4,560億円)にとどまっている。 (MONEY VOICE)

経済成長率に反して実態経済は追い付いていないことが、より明確になったのではないでしょうか。

ビットコインは皮肉にも金融危機が起こると高騰します。

ただ、ビットコインがあることによって、どこの国にいても逃げ道が用意されることになります。

こういったものがなければ、住んでいる国によって運命を国に預けることになるので、言わば助け合いの精神とも言えるでしょう。

お金は国が保証するものだという思い込みがありますが、誰かが管理するのではなく、みんなで監視しあい、みんなで助け合う精神によって成り立っているのがビットコインなのではないでしょうか。

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインがまた上がってきています

ビットコインがまた上がってきています

 

本日NHKでビットコインについて放送がありましたね。

その効果かわかりませんがビットコイン価格がまた一段上がっています。

もちろんこのまま上がり続けるかどうかは疑問ですが、注目度が上がるのは間違いないでしょうね。

今日NHKの放送を見ていた方が、日本円には保証があるが、ビットコインには「保証がない」とつぶやいていたので

少しやり取りさせていただきました。

さて、「保証」というのはいったい何を言うのでしょうか?

日本という国にいるので1円は1円であるという保証はありますが、価値の保証はありません。

例えば、野菜を見てみましょう。

今日100円で買えたキャベツは、明日も100円で買えるかどうかはわかりません。

でも100円は100円です。

つまり、100円が100円である保証はあっても、今日100円で買えたものが、明日も100円で買えるという保証まではないのです。
つまり、価格変動リスクが高いか低いかということです。

他にも、日本の円と、トルコのリラでは信用度が違うのでその価値の変動はトルコリラのほうが激しいでしょう。

日本という「安全」な国にいると

保証があり価値があると思い込みがちですが

皆さんが想像していたものと違うのがご理解いただけたでしょうか?

 

もちろん、ビットコインもかちはまだまだ安定していませんし、私も「絶対」ということはできませんが、リスクに対するリターンを考えると、少し持ってみてもいいと思いませんか?

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン高騰の陰で・・・

ビットコイン高騰の陰で・・・

 

さて先日より高騰しているビットコインですが、やはり年内に実装される可能性のあるsegwitへの期待感でしょうか。

先日記事にも書きましたが、このまま価格が上がるのかどうか、世の中の反応はどうなのか?気になるところです。

本日Zcash(ジーキャッシュと読みます。)という新しい通貨がすごい話題になっています。

簡単に言うと、匿名性のあるビットコインといった感じでしょうか。

それが、ゼロマインの状態で公開されました。

いわゆる第二のビットコインという感じです。

いま市場で出ているコインはある程度マイニングされた状態でそのコインを先に購入する形で、ICOやプレセールで資金を集めているのですが、このZcashはマイニングから始まり、コインがゼロの状態から少しづつ市場に出回っていく形のようです。

期待感からか、先物取引で高騰を続けていますが、ちょっと過熱しすぎのようにも感じます。

 

ただ、市場の原理としてほしい人がいるから価格が高騰するという部分ではと手の素晴らしい試みだと思います。

果たしてこのZcashどこまで人気が出るのか?

そして今後日本で法律が施行されたときに大丈夫なのか?(笑)

そこも含めて見ていきたいと思います。

もちろん私は・・・ちょっと怖くて参加してません(笑)

 

第二のビットコインの位置を奪われるようなことになり、日本でも合法となれば間違いなく私は乗り換えます(笑)

ただし、まだまだマイニングされたばかり問題点はこれからだということも忘れないようにしたいですね。

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【速報】ついにSBIが取引所を設立

【速報】ついにSBIが取引所を設立

 

ついにSBIホールディングスが、SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社を設立します。

 

今のところ取引開始日は決定していないようですが、仮想通貨(暗号通貨)に対するイメージはかなり変わるのではないでしょうか。

こちらから記事を読むことができます。→こちら

 

更に、明後日はNHKが仮想通貨に対する番組を放送。

「お金のあり方が変わる!?拡大する仮想通貨(仮)
NHK総合 10/29 午前8:15〜9:28
―――
次回の放送
8:45〜 深読みコーナー
テーマ
お金のあり方が変わる!?拡大する仮想通貨(仮)

NHK 週刊 ニュース深読み https://t.co/c1iKN69d7a

次々に仮想通貨に対する報道がなされることで、もしかしたら急激に広がる可能性が出てきました。

そもそもお金って何なのでしょうか?

良ければ私の動画でも学べますのでお金の概念から勉強してみてください。

来年には三菱東京UFJ銀行が独自の仮想通貨を予定していますし、私が思うよりも早く日本で普及してしまうかもしれませんね。

と、いいニュースだけではありません。

昨日BITTREXという取引所がハッキング被害を受けて、またも仮想通貨を盗まれるという事件が発生していますし、ビットコインも現在攻撃を受けているので、承認されるのにものすごく時間がかかっています。

私が教えている人はみなさん取引所ではなく、単独のウォレットに移されていると思いますが、まだまだ取引所に対して信頼しすぎている人もいると思いますので、取り扱いに注意してくださいね。

問い合わせからメルマガ登録できますので、是非登録してみてくださいね。

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン高騰

ビットコイン高騰

 

21日に年末に向けてビットコイン価格が上がると

動画をあげたのですが見てもらってましたでしょうか?

その時の価格が66000円だったので

一週間で約1割ほど上げましたね

ビットコインは仮想通貨の中で

一番堅牢だと言われ

問題点だと指摘されてきた部分も

コミュニティの開発者により

ブロックサイズやトランザクションの問題が

解決しようとしていることによる

期待値による上げだと思われます

明日から3日間

大阪の事務所でビットコインセミナーを行いますので

ご希望の方はお申し出ください

連絡先yumeclub2020@gmail.com

10月28日19時~

10月29日10時~・19時~

10月30日10時~・14時~・19時~

ビットコインの買い方・送り方をお伝えします

現在販売中のADA・QUANTAについては

セミナー後希望者には内容をお伝えします

参加費用は1500円

参加者には500円分のビットコインを差し上げますので

ビットコイン不要の方は1000円となります

お会いできることを楽しみにしてます

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

NHKが仮想通貨と銀行の関係を報道

NHKが仮想通貨と銀行の関係を報道

 

仮想通貨に使われているブロックチェーンという技術を使って、銀行間取引の手数料が引き下がられるとNHKのNEWS WEBで記事が公開されていました。

「今回このプロジェクトには、みずほフィナンシャルグループや横浜銀行、それにネット専業の住信SBIネット銀行など国内の42の銀行が参加。

プロジェクトによりますと、欧米を中心にすでに18の大手金融機関がこの仕組みを導入しています。25日の会合では、来年3月までに国内でもこの仕組みを確立し、導入している銀行どうしの取り引きを海外送金は来年4月以降、国内については来年秋以降に順次、始めることを申し合わせました。これにより、国内外で毎日24時間直ちに送金ができるようにするということです。」(NHK NEWS WEB)

 

以前より住信SBIが仮想通貨のリップルをベースとした送金手段を、来年4月をめどに導入予定であることは報道されていましたが、より具体的に日本の金融機関の連携が発表されたと言っていいでしょう。

 

ここで気になるのが、単独で仮想通貨を発行すると発表している三菱東京UFJ銀行ですね。

先日も社員向けに「OOIRI」という仮想通貨をまずは試験的に導入していると発表されていましたが、このまま単独でのプロジェクトが進むのでしょうか。

ますます日本で仮想通貨に対する意識が変わろうとしていることは確かです。

今このタイミングで仮想通貨を学び、投資しておくには絶好のタイミングなのではないでしょうか。

 

周りがみんな仮想通貨を知っているという状況になると、バブルを体験できません。

是非まずは仮想通貨を学んでみませんか?

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

投資素人が1年で資産を1.5倍に!

投資素人が1年で資産を1.5倍に!

 

今日は投資というものの基本を知ると得をするということをお話ししたいと思います。

投資に興味がある方は、基本的に資産を増やしたいというのが目的なので、つい一攫千金を狙ってしまう方がいます。

そういう方にぜひ知っておいてほしいのは

投資に100%は存在しない

ということです。

どうして名だたる投資家がリスク分散していると思いますか?

本当にそんなものが存在すればみんなそれに投資をします。

大切なのは分散しておくこと。

動画でも解説していますが、どうやってリスク分散したのか?

そこを知っていただけると幸いです。

 

もちろん、今回の動画に関しては一つの投資手段であって他のものと同時に行っていくことが理想的です。

100%はありませんから。

だからと言って動かなければ、今と何も変わりませんし経済成長していても銀行の利息が変わらないのであれば逆に縁で置いておくことのほうがマイナスです。

本来経済成長率と同じように円の価値は上がらなければいけないのですが、そこを理解している人はほとんどいません。

大切なのは、資産を守ることの中の「資産とは何か?」ということです。

日本は飛躍的に経済成長を遂げ、とても豊かになったにもかかわらず、昔の100万円と今の100万円では価値が違います。

昔の100万円を金に変えておけた人は、今頃億万長者です。

 

それでもあなたは今のまま円を動かさずに持ち続けますか?

今まさに金融業界は革命の時を迎えています。

あなたも一緒に仮想通貨投資始めませんか?

仮想通貨の授業

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインで稼げましたか?

ビットコインで稼げましたか?

 

2日前にビットコインが年末に向けて上がる?

という動画をあげましたが↓

これを見てビットコインを買われた方は

2千円ほど上がったので

少し利益が出たのではないでしょうか

 

本日は急なセミナーにもかかわらず

参加していただいた皆様ありがとうございました

2時間の予定がたくさんの疑問や質問をいただき

予定時間を大幅に過ぎてしまうことになりましたが

仮想通貨に対する期待感を

感じることが出来ました

 

仮想通貨界初の宝くじという注目を浴びる

QUANTA

ADAに関する期待感

仮想通貨の日本における現状

三菱東京UFJ銀行が取り組んでいる仮想通貨

世界の中でビットコインがどのような位置にいるのか?

などディスカッションさせていただいたので

有意義な時間になりました

ひとつ今日お越しいただいた中での質問で

ビットコインは高いので迷っているという質問がありましたが

「100円でも買えますよ。」

ということをお伝えしたら

毎月少しずつ積み立てをしてみようと思われたそうです

 

ドルコスト平均法と言って

毎月一定金額(円ベース)で購入されると

高値で買ってしまうときもありますが

安値で買えるときもあるので

平均して損しにくくなります

迷われている方や

少しなら積み立ててみようと思われる方は

買い方を動画で上げておりますので↓

是非取り組んでみてください。

 

他にもいろいろ投資案件はありますが、今バブルが来そうなの間違いなく仮想通貨です。

 

是非このチャンスに学んでみてください。

 

仮想通貨の授業

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

年末に向けビットコインは上昇?

年末に向けビットコインは上昇?

 

ビットコインを愛されている方は、ブロックサイズのスケーラビリティの問題をご存知でしょう。

その問題を解決するsegwit(Segregated Witness)が近いうちに実行される可能性が高くなった。

 

まだマイナーによる受け入れといった課題があるが、それも含めて今後も注目しておきたい。

昨日一段価格を下げたビットコインですが、特にニュースもない状態での価格の下げなので、調整によるものだと思われます。

 

さて、本題に戻りますが現在のビットコインというのは1ブロックに対して1MBが上限になっているので、今後はデータが入りきらなくなるのではないか?という問題を抱えている。

 

その容量を約60%抑えることが出来るのが、このsegwit(Segregated Witness)なんです。

 

具体的には取引データの中の署名部分を別にすることで、サイズを小さくすることになる。

 

そのことによって、送金手数料が安くなるメリットもあり、ビットコイナーと呼ばれるビットコインを愛する人たちにとってはかなりの朗報になります。

 

このことによって、価格が上昇する可能性も考えられますので今後のニュースに注目しておきたいところです。

 

ビットコインはいろいろ問題が指摘されたりしていますが、少しずつその問題を解決する技術者たちのおかげで、今後も発展していってほしいと思っているのは私だけではないでしょう。

 

ビットコインが仮想通貨界での基軸通貨でいられるのは、ビットコインを支えてくれているファンがいるからなんですね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の授業